リア・ショック サイド・スタンド ナンバープレート


Girling(ガーリング) リア・ショック

ご希望の方にGIRLINGのリア・ショックを、約2週間くらいで輸入します。ただし、メーカーに在庫のないこともたびたびありますので、ご了解ください。主な特徴は、次のとおり。

  ・ショックの長さやスプリングの調整に柔軟性をもたらすガスチューブ設計

  ・静荷重状態で上下に5mm程度の高さ調整可能

  ・予備のブッシュ付属(上写真参照)

  ・分解や組立に使う"C"型スパナ付属

注文は、以下のリストから該当する車種や年式を選び、部品番号を指定してください。ショックには、「カバーがなくスプリングがむき出し」(上写真左側)と「カバーあり」(上写真右側)とふたつのタイプがあります。

注記

下記リストで同じ部品番号でもブッシュ・サイズが微妙に異なるものがあります。これは、付属のブッシュに交換するケースがあるからです。

 

価格

カバー

価格 (部品代・航空運賃・税関時の消費税・私の手数料などを含む)

なし (上写真左側) 32,400
あり (上写真右側) 33,800

 

リア・ショックのリスト

車種

カバー

有無

 

部品番号 年式

長さ

(インチ)

スプリング

強さ

(lbs)

寸法 (mm)

上ブッシュ

下ブッシュ

長さ 長さ
MCA AJSとMatchless

Model 16

G3

 

あり

50326

1963年

以降

12.9 110 9.5 24 9.5 24

なし

50324

Model 18

G80

あり

50326

1963年

以降

12.9 110 9.5 24 9.5 24

なし

50324

Model 31

31 CSR

G12

12CSR

あり

50326

1963年

以降

12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324

G15

CS

あり 50329

1965年

以降

13.4 110 9.5 24 9.5 24
なし 50327

G15

CSR

あり 50326

1965年

以降

12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324
BSA
C25  B25 なし 50323 1967-69 12.9 100 9.5 24 12.7 24

B40 後期モデル

WD

なし 50323

1967年

以降

12.9 100 9.5 24 12.7 24

B31  B32

 

あり 50326 1954-58 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324

B44

なし 50323 1967-70 12.9 100 9.5 24 12.7 24
A7 あり 50326 1954-62 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324
A50 あり 50329 1963-69 13.4 110 9.5 24 9.5 24
なし 50327
A50 なし 50323 1970-71 12.9 100 9.5 24 9.5 24

B33  B34

あり

50326 1954-62 12.9 110 9.5 24 9.5  24
なし 50324
B50 なし 50323 1971-72 12.9 100 9.5 24 9.5  24
A10 あり 50326 1954-63 12.9 110 9.5 24 9.5  24
なし 50324
A65 あり 50329 1962-69 13.4 110 9.5 24 9.5 24
なし 50327
A65 なし 50323 1970-71 12.9 100 9.5 24 9.5 24
A65 なし 50320 1972-73 12.4 100 9.5 24 9.5 24
 Norton
Model 50 あり 50326 1957-60 12.9 110 8.0 19.1 8.0 19.1
なし 50324
ES2 あり 50326 1957-60 12.9 110 8.0 19.1 8.0 19.1
なし 50324

88  99

ワイドライン

あり 50326 1957-60 12.9 110 8.0 19.1 8.0 19.1
なし 50324
Commando 750 なし 50325 1968-74 12.9 126 9.5 19.1 9.5 19.1
Commando 850 なし 50325 1973-75 12.9 126 9.5 19.1 9.5 19.1
 Triumph
TR25W なし 50323 1968-70 12.9 100 9.5 24 12.7 24

T100 TR5

pre unit

あり 50326 1955-1959 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324

T100  T100C

TR5 Daytona

なし 50323 1969-74 12.9 100 9.5 24 9.5 24

T100SS  T100T

Daytona  Tiger

なし 50321

1969年

以降

12.4 145 9.5 24 9.5 24

T110  6T  TR6

pre unit

あり 50326 1955-62 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324

T110  6T

unit

あり 50326 1963-69 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324

T120  TR6

unit

あり

50322 1963-69 12.4 145 9.5 24 9.5 24
なし 50321

T120  TR6

unit

あり 50326 1969-72 12.9 110 9.5 24 9.5 24
なし 50324
T140  TR7 なし 50320 1973-83 12.4 100 9.5 24 9.5 24

サイド・スタンド

トライアンフ別体サイド・スタンド

後輪のサイズによって、下表のように2種類あります。右写真のように、固定ネジ 82-3097、ロック・ワッシャー 82-3096、リターン・スプリング 82-2610が付属します。

部品番号 該当する後輪サイズ 全長 価格
F3723-18

後輪 18インチ

売切れ メーカーの再生産待ち

255mm ----
F3723-19

後輪 19インチ

売切れ メーカーの再生産待ち

265mm ----

トライアンフ・ユニットのT120/T140のサイド・スタンド

   ・部品番号 83-1560

   ・価格 ¥15,700

右写真のように、取付ネジとスプリング82-8382が付属。

1968~1982年のT100/T120/T140、および 1971~72年のBSA A65に適合。82-7849と互換性あり。

サイド・スタンドのスプリング

上写真 部品番号 全長 該当車種 価格
82-2610 145

トタイアンフ別体~1968年頃までのT100/T120/TR6

BSAのC15/B25/B40/B44/B50の40-4735の代用としても使用可

880

82-8382

85 トライアンフの1969年以降のT100/T120/TR6/T140など  870

トライアンフのブレーキ・ロッド

ブレーキ・ロッド

トライアンフのユニット650/750ccなどに使われた。下表のようにネジ規格が2種類ありますので、ご自分のバイクにはどちらが該当するか、パーツリストで確認してください。もっとも、ロッドの長さはどちらも535mmですので、ロッドとアジャスターの組み合わせで購入する限り、どちらでも構わないと思います。

ブレーキ・ロッド 左のロッドに適合するアジャスター
部品番号 ネジ規格 価格 部品番号 価格 
82-3597 BSF 2,450 82-6070 1,580
82-7386 UNF 2,450 82-7387 1,580

フロント・ナンバー・プレート

フロント・ナンバー・プレート

  ・部品番号 J24

  ・価格 ¥3,950

汎用のナンバー・プレートで車種に関係なく、取付できます。フロント・フェンダーに取り付けるための金具とネジが付属します。

写真は黒塗装されていますが、お送りするのは塗装されていません。

フロント・ナンバー・プレート

  ・部品番号 F2698

  ・価格 売切れ

トライアンフ 1940~1965年に使われ、周囲がクロームメッキされた金属で縁取りされたタイプ

黒塗装されています


トライアンフのリア・ナンバー・プレート

リア・ナンバー・プレー

  ・部品番号 F3363 (82-3363)

  ・価格 ¥17,800

下写真(表・裏)のように1953~1964年のナンバー・プレート。板厚1.3mm。

テールランプは、もっともポピュラーなL564を想定しているので、取付穴2か所の中心間距離は約85mm。

写真で「滲み」みたいなものが写っていますが、これは撮影者の影です。

リア・ナンバー・プレー

  ・部品番号 F11636 (83-1636)?

  ・価格 売切れ

部品番号の後に「?」と書きましたが、理由は年式が明確に分からないからです。しかし、下写真(表・裏)のように形状は1969年前後のナンバー・プレートに似ています。板厚1.3mm。

テールランプは、もっともポピュラーなL564が取り付けられるように、取付穴2か所の中心間距離は約85mm。

フェンダーへの取り付けは上部2か所。それ以外に、写真・裏を見ても分かるように、下部裏側ネジ1本で固定するタイプ。


グリース・ニップル

スウィング・アームなど、さまざまな場所で使われるグリース・ニップル。

下表の3種類を用意しています。

部品番号 写真

頭径

mm

ネジ

形状とグリース逆流防止の球

価格
L145A 右の2個 6.7 1/4"

ストレート  球あり

240
L145B 左の2個 9.0 1/4"

角度があり、グリース・ガンは斜め方向から注入  球あり

310
L145C 下の2個 6.4 3/16"

ストレート  球なし

200