ブレーキ・シュー 37-1996
・部品番号 37-1996 ・価格 左右セットで ¥5,300
トライアンフやBSAの1960年代後半から使われた8インチのツー・リーディングのフロント用
ライニング貼付済
スプリング 37-0135 2個付属
ブレーキ・シュー 37-1406/7
・部品番号 リーディング側 37-1406 トレーリング側 37-1407
・価格 左右2個セットで¥5,400
1946年~1970年のトライアンフの7インチのシングル・リーディング、およびQDタイプに使われたリア用
3TA/5TA/T90/T100/T120共通 BSAの41-6073/6076と共通品
ライグング貼付済 スプリング 37-0135 2個付属 FERODO製
端面がフラットなので、ピボット・ピンが凹型になる場合、加工する必要あり
ブレーキ・シュー・スプリング
・部品番号 37-0135
・価格 ¥530
上記のブレーキ・シューのスプリング。
BSA 42-5841と共通品。
リテイニング・リング
・部品番号 37-0582 ・価格 ¥1,350
フロント・ホィールのベアリングを固定するリテイニング・リング
BSA 42-5823と共通
1950年~1973年までのトライアンフに限り、フロントとリアのスポークとニップルの部品番号を連絡いただければ、英国のメーカーで製作してもらいます。スポークは、ステンレス製で光沢研磨されます。段付き(例:8G/10G/12G)も可能です。ニップルは、真鍮にニッケル・メッキです。
一台あたり(計80本)で2万8千円~3万3千円。製作期間は、約3週間。
下表に、参考としてスポークとニップルのサイズを示します。
スポーク・ゲージ | 径(mm) | 径(インチ) |
12G | 2.60 | .104" |
10G | 3.20 | .124" |
9G | 3.60 | .142" |
8G | 4.00 | .156" |
7G | 4.45 | .171" |
6G | 4.87 | .192" |
Nipple Barrel (インチ) |
Nipple Barrel (mm) インチをmmに換算すると 正確には下記の値になりませんが なぜか下記の値で表記されています |
.225" | 5.8 |
.250" | 6.5 |
.300" | 8.0 |