フロント・フォーク


オイル・シールとブッシュ(砲金)のキット

フロント・フォークのオイル・シールとブッシュの一台分のキット

英国「The Velocette & Vincent Company Ltd」製

右写真はBSA A7/A10のキットPS147

 

部品番号 該当機種 価格
PS193 トラインフ 1946年~1963年 3,900
PS140

トライアンフ 1964年~1970年 オイル・イン・フレーム以前

BSAのShuttle valve fork (1968/70)

3,700
PS147 BSA 1946年~1967年までのA7 A10 A50 A65 Gold Starなど 4,800

ステアリング・トップ・コーン

  ・部品番号 40-5143  ・価格 ¥900

BSA B25/B35/B40/B44用

トライアンフ97-2647と共通

ステアリング・ロック

  ・部品番号 82-6738   ・価格 ¥3,700

1967年以降のトライアンフ500/650/750ccのステアリング・ロック

キーが付いています。

03-0175, 65-5445, 68-5050 と共通品。

フォーク・ブーツの一部取扱いの再開

従来のフォーク・ブーツは破損しやすいため、これまで取扱いは中断してきました。しかし、最近、Heavy Dutyタイプの下記2点のブーツが生産され、従来品より肉厚が増し、やや破損しにくくなっています。そのため、価格は少し高めですが、これを扱うことにしました。

しかし、破損しない、ひび割れしないということではありません。従来品との比較です。

部品番号 写真 適 合 機 種 価格
97-1510 上左 

トライアンフ  T20 Sports Cub Model (1956-68)  T140/TR7 (1973-83)

¥3,200

97-1645 上右 

トライアンフ  T90 (1964-68)   T100 (1964-68)   T120 (1964-68)

8月20日再入荷

¥3,200

フォーク・ブーツ・クリップ バンド・タイプ

  ・部品番号 60-0340  ・価格 ¥1,150

ステンレス製 19インチ(約48cm)長

BSAの42-5323/42-4323と共通品

フォーク・ブーツ・クリップ 輪タイプ

   ・部品番号 97-2083   ・価格 ¥450

フォーク・ブーツを固定するバンド

無負荷状態での内径が約55mmなので、ブーツの外径がこれより数ミリ大きければ使えます

オイル・シール

価格は、左右2個セットです

部品番号 該当機種 価格(左右2個セット)
97-1168 トライアンフ別体 900
97-1500 トライアンフ・ユニット 1,300
97-4001

オイル・イン・フレームのトライアンフT120/T140

同じ年式頃のBSAにも共通

1,400