トライアンフのフォーク・チューブ (スタンチオン)
英国製。価格は、左右2本です。下表の部品番号以外(車種や年式が異なる)場合、お問い合わせください。
入手できるかもしれません。
部品番号 | 該当する車種と年式 |
価格 (左右2本) |
H1299 (97-1299) | TR6/T120 (1960-1962) | 23,000 |
H1889 (97-1889) |
TR6/T120 (1963-1967) 5TA/T100 (1964-1967) |
22,500 |
H4380 (97-4380) | T140 (1973-1983) | 23,000 |
オイル・シールとブッシュ(砲金)のキット
フロント・フォークのオイル・シールとブッシュの一台分のキット
部品番号 | 該当機種 | 価格 |
26027 上左写真 |
トラインフ 1946年~1963年 | 5,800 |
26028 上中央写真 |
トライアンフ オイル・イン・フレーム以前(1964~1970年) の T90/T100/TR6/T120 BSAのShuttle valve fork (1969~1970年) の B25/B44/A65 |
5,800 10月7日 再入荷 |
26024 上右写真 |
BSA 1946年~1967年のA7 A10 A50 A65 Gold Starなど | 6,800 |
ステアリング・ロック
・部品番号 82-6738 ・価格 ¥4,150
1967年以降のトライアンフ350/500/650/750ccのステアリング・ロック
キーが付いています。
03-0175, 65-5445, 68-5050 と共通品。
フォーク・ブーツの一部取扱いの再開
従来のフォーク・ブーツは破損しやすいため、これまで取扱いは中断してきました。しかし、最近、Heavy Dutyタイプのブーツが何種類か生産され、従来品より肉厚が増し、やや破損しにくくなっています。そのため、価格は少し高めですが、これを扱うことにしました。
しかし、破損しない、ひび割れしないということではありません。従来品との比較です。
部品番号 |
バイク メーカー 部品番号 |
適 合 機 種 |
仕様 ゴムですので およその数値です |
価格 |
71067HD | 97-1510 |
トライアンフ T20 Sports Cub(1956-68) |
上径 41mm 下径 29mm 無負荷長さ 165mm 蛇腹数 12個 |
¥3,480 |
71043HD |
97-0962 |
トライアンフ T100/TR6(1960-63) T110(1954-62) T120(1958-62) T120/TR6(1963-64) |
上径 28mm 下径 38mm 無負荷長さ 225mm 蛇腹数 8個 |
¥3,480 |
71045HD | 97-1645 |
トライアンフ T90/T100/T120(1964-68) |
上下径 52mm 無負荷長さ 155mm 蛇腹数 12個 |
¥3,480 |
71047HD |
97-3635 |
トライアンフ T90/T100(1969-74) T120/TR6(1968-70) BSA A50/A65(1970-71) |
上下径 52mm 無負荷長さ 168mm 蛇腹数 12個 |
売切れ メーカーの 再生産待ち |
71044HD | 97-2513 |
トライアンフ TR25W(1968-70) BSA C25/B25(1967-70) B44(1968-70) A50/A65(1968-69) |
上径 49mm 下径 56mm 無負荷長さ 209mm 蛇腹数 15個 |
売切れ メーカーの 再生産待ち |
フォーク・ブーツ・クリップ バンド・タイプ
・部品番号 60-0340
・価格 売切れ メーカーの再生産待ち
ステンレス製 19インチ(約48cm)長 BSAの42-5323/42-4323と共通品
フォーク・ブーツ・クリップ 輪タイプ
・部品番号 97-2083 ・価格 ¥840
フォーク・ブーツを固定するバンド
無負荷状態での内径が約55mmなので、ブーツの外径がこれより数ミリ大きければ使えます
オイル・シール
価格は、左右2個セットです
部品番号 | 該当機種 |
価格 2個セット |
97-1168 | トライアンフ別体 | 1,600 |
97-1500 | トライアンフ・ユニット | 1,700 |
97-4001 |
オイル・イン・フレームのトライアンフT120/T140 同じ年式頃のBSAにも共通 参考:1978年以降は97-7010 Oil seal & retainerとなっていますが、共通部品です。 |
1,700 |