ご希望の方にGIRLINGのリア・ショックを、約2週間くらいで輸入します。ただし、メーカーに在庫のないこともたびたびありますので、ご了解ください。主な特徴は、次のとおり。
・ショックの長さやスプリングの調整に柔軟性をもたらすガスチューブ設計
・静荷重状態で上下に5mm程度の高さ調整可能
・予備のブッシュ付属(上写真参照)
・分解や組立に使う"C"型スパナ付属
注文は、以下のリストから該当する車種や年式を選び、部品番号を指定してください。ショックには、「カバーがなくスプリングがむき出し」(上写真左側)と「カバーあり」(上写真右側)とふたつのタイプがあります。
注記
下記リストで同じ部品番号でもブッシュ・サイズが微妙に異なるものがあります。これは、付属のブッシュに交換するケースがあるからです。
価格
カバー |
価格 (部品代・航空運賃・税関時の消費税・私の手数料などを含む) |
なし (上写真左側) | 34,600 |
あり (上写真右側) | 35,900 |
リア・ショックのリスト
車種 |
カバー 有無
|
部品番号 | 年式 |
長さ (インチ) |
スプリング 強さ (lbs) |
寸法 (mm) | |||
上ブッシュ |
下ブッシュ | ||||||||
径 |
長さ | 径 | 長さ | ||||||
MCA AJSとMatchless | |||||||||
Model 16 G3
|
あり |
50326 |
1963年 以降 |
12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし |
50324 | ||||||||
Model 18 G80 |
あり |
50326 |
1963年 以降 |
12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし |
50324 | ||||||||
Model 31 31 CSR G12 12CSR |
あり |
50326 |
1963年 以降 |
12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
G15 CS |
あり | 50329 |
1965年 以降 |
13.4 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50327 | ||||||||
G15 CSR |
あり | 50326 |
1965年 以降 |
12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
BSA | |||||||||
C25 B25 | なし | 50323 | 1967-69 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 12.7 | 24 |
B40 後期モデル WD |
なし | 50323 |
1967年 以降 |
12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 12.7 | 24 |
B31 B32
|
あり | 50326 | 1954-58 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
B44 |
なし | 50323 | 1967-70 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 12.7 | 24 |
A7 | あり | 50326 | 1954-62 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
A50 | あり | 50329 | 1963-69 | 13.4 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50327 | ||||||||
A50 | なし | 50323 | 1970-71 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
B33 B34 |
あり |
50326 | 1954-62 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
B50 | なし | 50323 | 1971-72 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
A10 | あり | 50326 | 1954-63 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
A65 | あり | 50329 | 1962-69 | 13.4 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50327 | ||||||||
A65 | なし | 50323 | 1970-71 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
A65 | なし | 50320 | 1972-73 | 12.4 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
Norton | |||||||||
Model 50 | あり | 50326 | 1957-60 | 12.9 | 110 | 8.0 | 19.1 | 8.0 | 19.1 |
なし | 50324 | ||||||||
ES2 | あり | 50326 | 1957-60 | 12.9 | 110 | 8.0 | 19.1 | 8.0 | 19.1 |
なし | 50324 | ||||||||
88 99 ワイドライン |
あり | 50326 | 1957-60 | 12.9 | 110 | 8.0 | 19.1 | 8.0 | 19.1 |
なし | 50324 | ||||||||
Commando 750 | なし | 50325 | 1968-74 | 12.9 | 126 | 9.5 | 19.1 | 9.5 | 19.1 |
Commando 850 | なし | 50325 | 1973-75 | 12.9 | 126 | 9.5 | 19.1 | 9.5 | 19.1 |
Triumph | |||||||||
TR25W | なし | 50323 | 1968-70 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 12.7 | 24 |
T100 TR5 pre unit |
あり | 50326 | 1955-1959 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
T100 T100C TR5 Daytona |
なし | 50323 | 1969-74 | 12.9 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
T100SS T100T Daytona Tiger |
なし | 50321 |
1969年 以降 |
12.4 | 145 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
T110 6T TR6 pre unit |
あり | 50326 | 1955-62 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
T110 6T unit |
あり | 50326 | 1963-69 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
T120 TR6 unit |
あり |
50322 | 1963-69 | 12.4 | 145 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50321 | ||||||||
T120 TR6 unit |
あり | 50326 | 1969-72 | 12.9 | 110 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
なし | 50324 | ||||||||
T140 TR7 | なし | 50320 | 1973-83 | 12.4 | 100 | 9.5 | 24 | 9.5 | 24 |
トライアンフ別体サイド・スタンド
後輪のサイズによって、下表のように2種類あります。右写真のように、固定ネジ 82-3097、ロック・ワッシャー 82-3096、リターン・スプリング 82-2610が付属します。
部品番号 | 該当する後輪サイズ | 全長 | 価格 |
F3723-18 |
後輪 18インチ 売切れ メーカーの再生産待ち |
255mm | ---- |
F3723-19 |
後輪 19インチ 売切れ メーカーの再生産待ち |
265mm | ---- |
トライアンフ・ユニットのT120/T140のサイド・スタンド
・部品番号 83-1560
・価格 ¥16,600
右写真のように、取付ネジとスプリング82-8382が付属。
1968~1982年のT100/T120/T140、および 1971~72年のBSA A65に適合。82-7849と互換性あり。
サイド・スタンドのスプリング
上写真 | 部品番号 | 全長 | 該当車種 | 価格 |
上 | 82-2610 | 145 |
トタイアンフ別体~1968年頃までのT100/T120/TR6 BSAのC15/B25/B40/B44/B50の40-4735の代用としても使用可 |
890 |
下 |
82-8382 |
85 | トライアンフの1969年以降のT100/T120/TR6/T140など | 890 |
ブレーキ・ロッド
トライアンフのユニット650/750ccなどに使われた。下表のようにネジ規格が2種類ありますので、ご自分のバイクにはどちらが該当するか、パーツリストで確認してください。もっとも、ロッドの長さはどちらも535mmですので、ロッドとアジャスターの組み合わせで購入する限り、どちらでも構わないと思います。
ブレーキ・ロッド | 左のロッドに適合するアジャスター | |||
部品番号 | ネジ規格 | 価格 | 部品番号 | 価格 |
82-3597 | BSF | 2,850 | 82-6070 | 1,680 |
82-7386 | UNF | 2,850 | 82-7387 | 1,680 |
フロント・ナンバー・プレート
・部品番号 J24
・価格 ¥4,100 10月7日 再入荷
汎用のナンバー・プレートで車種に関係なく、取付できます。フロント・フェンダーに取り付けるための金具とネジが付属します。
写真は黒塗装されていますが、お送りするのは塗装されていません。
フロント・ナンバー・プレート
・部品番号 F2698
・価格 売切れ
トライアンフ 1940~1965年に使われ、周囲がクロームメッキされた金属で縁取りされたタイプ
黒塗装されています
リア・ナンバー・プレート
・部品番号 F3363 (82-3363)
・価格 売切れ
下写真(表・裏)のように1953~1964年のナンバー・プレート。板厚1.3mm。
テールランプは、もっともポピュラーなL564を想定しているので、取付穴2か所の中心間距離は約85mm。
写真で「滲み」みたいなものが写っていますが、これは撮影者の影です。
リア・ナンバー・プレート
・部品番号 F11636 (83-1636)?
・価格 売切れ
部品番号の後に「?」と書きましたが、理由は年式が明確に分からないからです。しかし、下写真(表・裏)のように形状は1969年前後のナンバー・プレートに似ています。板厚1.3mm。
テールランプは、もっともポピュラーなL564が取り付けられるように、取付穴2か所の中心間距離は約85mm。
フェンダーへの取り付けは上部2か所。それ以外に、写真・裏を見ても分かるように、下部裏側ネジ1本で固定するタイプ。
グリース・ニップル
スウィング・アームなど、さまざまな場所で使われるグリース・ニップル。
下表の3種類を用意しています。
部品番号 | 写真 |
頭径 mm |
ネジ |
形状とグリース逆流防止の球 |
価格 |
L145A | 右の2個 | 6.7 | 1/4" |
ストレート 球あり |
270 |
L145B | 左の2個 | 9.0 | 1/4" |
角度があり、グリース・ガンは斜め方向から注入 球あり |
310 |
L145C | 下の2個 | 6.4 | 3/16" |
ストレート 球なし |
200 |